のんびりエンジニア のつぶやき

富裕層になるための日々思うことを綴ります。

転職して半年経った

ようやく、地に足をつけて仕事している気持になった。

それは、2つのチームを、自分でコントロールしてきているなと感じたからだと思う。

理由の一つは、これやっといて、と言って、とりあえず、メンバーが動くようになってきたからだと思う。今までは、とにかく、遠慮していたので。

 

さて、落ち着いたところで、次のテーマに移りたい。それは、自分が今の職場にきて、

やりたかったことを始めることだ。

 

そのためには、一人で考える時間が必要だ。課の運営に夢中になっていると、きりがないので、良いところであきらめないといけないし、誰も得しないのだ。

 

わざわざ、私を雇ってくれた人も、おそらく、そんなことだけを期待しているのでは無いし、自分もそのつもりなんでね。

 

今の仕事をする理由は、資産を造り、富裕層になることなので、そこは間違えないようにしたい。次に繋げるために、私は働くのである。

 

ご縁があり、転職を行った私にとって、大事なことは何かは間違えてはいけないし、常に、アップデートしていくことが重要だ。