のんびりエンジニア のつぶやき

富裕層になるための日々思うことを綴ります。

お世話になった元上司が退職するってよ。

なんとなく、感じていたのだが、やっぱり退職するのだそうだ。

まあしゃーないか。

組織の寿命よりも、人間の寿命(熱意だったり、体力だったり)の方が長くなってしまったこの世の中は、こういった機会がつきものかもしれない。

自分のことも考えなきゃね。いつか来るのだから。

けれども、こんな組織はいつまでもつのかね。

無駄なことをぐるぐる回しているような気がする。

 

ただし、前向きに考えると、これが良い機会なのかもしれない。

人生長いのだから。と、その組織にいることが全てではないのだから。

結局、誰かが作って、そこに集まっているだけなのだから、嫌になったら、自分で好きなところに行けばよい、もしくは創ればよいのだから、と思う。