のんびりエンジニア のつぶやき

富裕層になるための日々思うことを綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ここで輝こうと必死になって、取り組んでいる。

ジャイアントキリング 40巻 p.172 いろんなクラブを渡り歩いてきたような選手たちがもう一度、ここで輝こうと必死になってサッカーに取り組んでいる。 ・学んだこと 地方のチームは、どうしても、お金が無いし、地方という問題で良い選手が集まりにくい。…

GIANT KILLING 第四巻

内容 ・村越の言葉:試合後に騒ぐ元気がある時点で今日は負けるべくして負けたってことだろ。 ・達美の言葉:俺達がまず戦わなきゃいけないのはね。敵チームじゃない。自分達自身だ。このチームに根付いている「負け癖」。その根っこは深いよ。 ・あるラーメ…

お世話になった元上司が退職するってよ。

なんとなく、感じていたのだが、やっぱり退職するのだそうだ。 まあしゃーないか。 組織の寿命よりも、人間の寿命(熱意だったり、体力だったり)の方が長くなってしまったこの世の中は、こういった機会がつきものかもしれない。 自分のことも考えなきゃね。…

前向きな、ジョブチェンジとは

私は過去に、〇〇〇な経験を積んできました。 その経験の中で、私はこれからの世の中は、〇〇〇に変わると思います。 今、この世の中に既に〇〇〇のものが多少芽生えていると思いますが、まだまだ足りないと感じています。 そこで、私は、この会社を辞め、全…

もう高度成長なんて絶対に来ないんですよ。

やまもといちろう公式ブログ 2016/05/30より 我が国の政治が混乱して当事者能力を欠くのは指導者にビジョンがないから たぶん、日本の国民は全員うすうす分かってることなんですよ、このままでは駄目なのだろう、大変なことになる、ってことは。でも、誰かを…

最初の投稿

ども、conquest77です。某日本のメーカーに勤めるエンジニアです。 漠然とした 日本企業に勤めることを疑問に思って、頭の整理をすることとしました。 基本はノートに書いているのですが、備忘録としてブログも使おうと開きましたので、以後お見知りおきを。…